人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗スイーツ…の話

こんばんは。

栗の季節到来!!٩( 'ω' )و

最近食べた栗のスイーツを記録(*´∀`)♪
栗スイーツ…の話_c0163987_22265042.jpg

ひとつ前のブログ記事に登場したお店から栗きんとんに携わる仕事を頂き、パートに出ております(`・ω・´)

栗スイーツ…の話_c0163987_22421866.jpg

栗スイーツ…の話_c0163987_22422186.jpg

中に柔らかい餅が入った『栗子餅』と、職人さんがひとつひとつ茶巾絞りにしている『栗きんとん』。

全て国産の栗を使っているので驚きましたー!
上品で贅沢なお菓子!
夫と私の実家に詰め合わせを送りました*(^o^)/*


もう1つの栗スイーツはコレ!

栗スイーツ…の話_c0163987_00260019.jpg

『信州里の菓工房』で食べた『できたてモンブラン』(伊那栗を使用)
SサイズとMサイズがあったのですが、このボリュームに心惹かれてMサイズを注文!
夫とシェアしました。

この時期にしか食べられないと思うと美味しさも倍増ですな〜(。・ω・。)






by saka-525 | 2017-09-27 22:19 | 生活