人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み…の話

こんにちは。

子供達の夏休み…息子は部活や勉強、係の仕事に勤しみ、娘はラジオ体操にプールに 活発な毎日を過ごしています。

夏休み…の話_c0163987_16032640.jpg


去年はアサガオを持ち帰って育てましたが、今年はミニトマト(^^)
皮はちょっと硬いけど、トマトの味が強くて美味しい!

夏休み…の話_c0163987_16032612.jpg


先週の土曜に家族で海水浴にも行きました!
波も穏やかだったので遊びやすかった(^^)

夏休み…の話_c0163987_16032763.jpg


娘が見つけたカニ。
海の中でジッと立っていると、魚の群れや小さなフグが泳いでいて、子供達も一生懸命探していました( ^ω^ )

今年の夏はちょっとお高めの日焼け止めを買ったので、日焼けで顔が痒くならずに済みました(^^;;


そして娘の工作、去年はピスタチオの殻で花を作り メモスタンドに仕上げましたが、今年はこれ!

夏休み…の話_c0163987_16032832.jpg


バラです。

この材料、何だか分かりますか〜?


夏休み…の話_c0163987_16032851.jpg


材木屋さんから分けて貰った『かんなくず』なんですよ〜!
檜の香りが漂います(^^)

これを切って折ってまとめるとバラになります。
(説明 雑〜!笑)

夏休み…の話_c0163987_16032953.jpg


ブーケになりました!

夏休み…の話_c0163987_16032998.jpg


リボンもかんなくずで…(°▽°)

途中、上手くいかなくてイライラしていたけど、最後まで諦めずにやり遂げました。

余りのかんなくずで何作ろう〜!









by saka-525 | 2017-08-09 14:45