人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業式…の話

こんばんは。


15日は小学校の卒業式でした!

卒業式…の話_c0163987_01391347.jpg



N小学校で4年間、F小学校で2年間お世話になりました。
高学年での転校は本当に不安ばかりで、自分が下した決断はこれで良かったのか、他にもっとやれる事があったんじゃないかと自問を繰り返してきましたが、そうしている間に息子はどんどん周りの環境に順応していき、クラスの仲間や先生方に支えられ、色んな事を経験して新たな自分を発見できたり、沢山の成長を見る事ができました。

私がネガテイブ思考になる一方で、息子は自分なりに人間関係を築き、居場所を増やしていたんだなぁと思うと感慨深いものがあります(;ω;)


あ、、しみじみした思いに浸るのはこれくらいにして卒業式の話を…('ω')

卒業式2週間前、なんと娘と私がインフルエンザになってしまい、おまけに娘のクラスが学級閉鎖になるという…(*_*)

大事な卒業式を控えた息子がいるのになんという事でしょう…。

医師から『まぁ、ほぼ確実に家族にはうつるね』と言われ、頭がグワングワンしました。(インフルの影響もアリ)

とにかく息子にだけは感染させまいと、1週間は同室禁止にし、食事も別々、インフル組はお風呂と食事、寝る時以外はマスク着用、加湿器は常にフルパワー、ドアレバーやスイッチ、共同で使うトイレや洗面台の蛇口はインフル組が使う度に除菌をし、免疫力を高めるキノコ類は必ず食事で出すようにしました。

おまけにR-1ヨーグルトも毎日食べさせました(笑)

潜伏期間の事も考えて、この2週間は本当に気が抜けない毎日でした。(;´д`)

幸い家族内感染も無く、無事に卒業を迎えられた事に安堵しました〜(*´ω`*)

在校生の呼び掛けの中では娘も選ばれ、大きな声で堂々と呼び掛けが出来ていました!

最後の学活の時間、担任の先生が号泣で生徒や保護者、私も貰い泣き…(T_T)
30代の男性教師なのですが、泣き過ぎて若干取り乱したのか

『いいか君達、もうここには戻ってくるなよ…(涙)』と…。

この発言に泣いていた保護者から笑いが起き始め、私も心の中で『刑務所の出所日か!』とツッコミを入れていたら涙も止まった(笑)

初々しい制服姿で友達や先生とも写真を撮る事もできたし、天気も持ち堪えてくれていい卒業式になりました!!


卒業おめでとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

卒業式…の話_c0163987_01391438.jpg


卒業式…の話_c0163987_01391493.jpg


この日の夕飯はI市の焼肉屋で卒業祝い!!

次の日 若干胃もたれ!!笑













by saka-525 | 2017-03-17 23:11 | 子供